ひろたけ_もぐもぐブログ

ビールと美味しいご飯(特に外で飲むビールは最高)をこよなく愛するおじさんです。

【幡ヶ谷】ホープ軒出身店主が作る、二郎系の雰囲気も香るラーメン店『特麺コツ一丁ラーメン』を紹介!

どうも!ひろたけです。
今日は幡ヶ谷の人気ラーメン店『特麺コツ一丁ラーメン』をご紹介(レビュー)します。実際に足を運んで食べてみた感想を綴っているので、お店選びの参考にしてください。

 

ホープ軒で修行を積んだ店主が作る豚骨醤油ラーメン

幡ヶ谷の駅から甲州街道を笹塚方面に歩くとすぐに白い看板が見えてくる。
ホープ軒で修行を積んだ後、2000年にオープンしてから20年以上も地元に愛され続けています。

正直何年も前から存在自体は知っていたものの、個人的には二郎系の雰囲気も感じていたため、なかなか入るのに躊躇をしていたお店。
ただ実際に入ってみると注文のしづらさや居辛さは感じず、ラーメンの味をしっかりと堪能できました。

 

 

■チャーシュー・スープ・麺全て自家製のこだわり

今回頼んだのはシンプルなラーメン(税込800円)。

スープは豚骨醤油ベースで見た目からはこってりしている印象を受けますが、実際に飲んでみると意外としつこくない味わい。

個人的にはにんにくが好きなのでたくさん入れましたが、量を調整することでよりあっさりとした味わいにすることもできると思います。

麺は中太縮れ麺でコシがあり食べ応え十分。
豚骨醤油のスープともうまく絡み合っておりバランスも最高でした。

ちなみに、二郎系の雰囲気を感じていたのはあながち間違いではなく、ボリュームたっぷりで二郎系を食べた時と同様お腹いっぱいになりました。

 

 

■にんにくの量は最後に聞いてくれる

にんにくの量は最後に店主さんから聞いてくれるので、いつ頼めば良いかわからない人も待っていれば大丈夫です。
今回は試さなかったけど卓上には辛味調味料「唐華」も置いてあったので、途中で味変をしてみるのも良いかもしれません。

住所

東京都渋谷区幡ケ谷1-5-7 清水ビル 1F
京王新線幡ヶ谷駅より徒歩2分

予算 【昼・夜】〜¥999
営業時間 18:00〜25:00(スープ売り切れ次第終了)
定休日 日曜日、祝日

tabelog.com