ひろたけ_もぐもぐブログ

ビールと美味しいご飯(特に外で飲むビールは最高)をこよなく愛するおじさんです。

【幡ヶ谷】ご飯普通で超大盛り!老舗だからこその温かいサービスにほっこりの『カレーの店 SPICE (スパイス)』を紹介!

どうも!ひろたけです。
今日は幡ヶ谷の人気カレー屋『カレーの店 SPICE (スパイス)』をご紹介(レビュー)します。実際に何度も足を運んで食べてみた感想を綴っているので、お店選びの参考にしてください。

 

■【創業50年】幡ヶ谷に長く愛され続けているスパイスカレーの名店

1973年創業、今年(2023年)で50年を数える老舗。

コック帽を被る店主と奥さんの2人でやられていて、奥さんの明るさや暖かさがお店に入った瞬間印象に残ります。(昔おばあちゃんに会いに行った時のことを思い出しました)

カレーの種類はチキン(辛口)、ビーフ(中辛)、ポーク(甘口)の3種類。
2種類をミックスしたり、卵をトッピングしてアレンジすることもできるので、好みに合わせて注文してみてください。(チキンは地味に結構辛いのでミックスがおすすめ)

 

 

■学生にはありがたいご飯の量!普通盛りでもお腹いっぱい

普通盛りはそれぞれ税込700円。
ただ、700円とは思えない量のご飯が乗っているので、普通でも十分お腹いっぱいになります。

ちなみに大盛りを注文しようとすると必ず「かなり量が多いけど大丈夫?」と聞かれるので、本当に自信がある人以外は普通盛りにしておいた方が良いと思います。

食べきれないのはわかっているけど、いつか大盛りを食べてみたい。。

 

 

食べログ評価3.60!昭和の雰囲気に懐かしさを感じる

食べログの評価はなんと3.60。
この地域のカレー屋さんの中ではトップクラスの高評価となっており、昔ながらのカレー屋さんとして、味覚だけでなく視覚でも味わえる名店に多くの人が満足しているのでしょう。

住所

東京都渋谷区西原2-28-2
京王新線幡ヶ谷駅より徒歩2分

予算 【昼・夜】〜¥999
営業時間

【火〜金】11:00~18:00
【土・日】11:00~16:00

定休日 月曜日

tabelog.com

 

gourmetrestaurant.hatenablog.com

gourmetrestaurant.hatenablog.com